最新詩集『バウムクーヘン』刊行

渋谷の今はない東急文化会館に〈ユーハイム〉のカフェがあって、そこのバウムクーヘンはスライスされてホイップクリームが添えてありました。
年齢を木の年輪のイメージで考えるようになったのは、自分のなかに今も幼児のココロがひそんでいるのを意識してからだったと覚えています。
中身は読者の判断に任せますが、〈バウムクーヘン〉という題名と、〈うさこちゃん〉のディック・ブルーナの画の組み合わせは、自分では大変気に入っています。 俊

*  *  *  *  *

新しい詩集が完成しました!
ここ数年の間に書き溜めたひらがな詩のなかから、
俊太郎さん自身が46篇を選んだ一冊です。

装丁は『あたしとあなた』に続き名久井直子さん。
装画はなんと、「ミッフィー」で知られるディック・ブルーナさん。

シンプルでありながら、とても力強く、愛らしい詩集になりました。
本としての存在感もたっぷりある詩集、ぜひ店頭でお手にとってみてください。

本のあいだには、書籍と同じく、角がちょっぴり丸くカットされた読者カードも入っています。創作の励みになりますので、よろしければぜひ、感想などお送りいただけたらうれしいです。

装画:ディック・ブルーナ
装丁:名久井直子
判型:四六変形判 上製112ページ
定価:1300円+税
ISBN:978-4-904292-82-2 C0092

詳細はこちらからもどうぞ。 (スタッフ)

 

* * * * *