9/24(土)谷川俊太郎 ✖️ 覚和歌子 対詩ライブ Vol.4

イベントのお知らせをもうひとつ。

詩人がいったいどうやって詩を書くのか、
詩人って、どんな人たちなのか?
興味のある方は必見のイベントです。

9/24(土)、俊太郎さんと覚和歌子さんが、数行ずつ交代で一編の詩を書く「対詩ライブ」が開催されます。

「対詩」とは、複数の詩人がリレー形式で詩を書いていく「連詩」の
2人バージョンだそうで、俊太郎さんと覚さんが、
互いの書いた言葉を受けて3行から5行の詩を交互に創作していきます。

打ち合わせなし、下書きなし。
その場で相手が紡ぎだした言葉を受けて次の一行を書くという、
なんともスリリングな詩の現場が展開されます。

大人気のこのイベント、今回は、
「対詩ライブvol.3」で書いた詩のつづきから創作が始まります。
当日、スクリーン上で、第1回から3回までの詩をスクロールして上映する予定とのこと。こちらも楽しみですね!

目の前で詩が生まれていく真剣勝負を、ぜひ目撃してください。

当日、会場では俊太郎さんリクエストの玄米の塩むすび、
覚さんリクエストの玄米高菜のおにぎりを
販売するそうですよ。
こちらもぜひご賞味ください。 (スタッフ 川口)

*  *  *

9/24(土)谷川俊太郎 ✖️ 覚和歌子 対詩ライブ Vol.4

開場 11:30 開演 12:30 前売 3,000円、当日 3,500円(1D つき)
会場:晴れたら空に豆まいて(東京・代官山)
詳細は、こちらをご覧ください。

※こちらのイベントは、満員御礼となりました。たくさんのお申込み、ありがとうございました。

 

* * * * *